2013年2月10日日曜日

SANCHEZ初乗り

いつものトレイルはまだ雪がたっぷり残っていましたが、深さがなく、凍りもせず、適度に締まっていたのでとても走りやすかったです。


サンチェスは、いきなりしっくりきました。
フレームの硬さは、期待していた感動的な柔らかさではありませんでしたが、
例えるならノルコやヌークが
「お好m・・」「バリカタでっ!!」(被せ気味)
って感じだったところが
「お好みありますかー?」「あー、、、普通でいいっす。」
って感じ。
以前、アルミフレームと鉄フレームの違いについて、
「単純な硬さの他に、一度変形してから元に戻る時の早さがアルミは速い」
jkさんが言っていて目から鱗だったことがありましたが、”いきなりしっくり”っていうのはそういうことかな~と思います。
多分アルミの戻りの速さは僕の感覚を超えちゃってるんでしょうね。
サイズも多分あれがジャスト。


長く乗れそうです。









ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿