2013年2月6日水曜日

COVE SANCHEZ

NORCO/サスカッチをカタチにして乗り始めたばかりですが、早くも新しいフレームを用意してしまいました。

というのも、ディメンションが良くなった分、明確にフレームサイズが体にあっていないことが分かってきたことと、もう一点は自転車好きな方ならみんな知ってると思いますが、例のところで破格で売っていたため 笑

フレームサイズについては、今までなんとなく感覚的に小さい気がしていましたが、それを具体的に説明することがあまりできませんでした。
しかし、今回の仕様にしたことで、自分の上半身の長さに対してフロントタイヤの位置が近すぎてコーナーでバランスが崩れることがあるということや、150mmのフォークも伸びているときはバランスがいいけど、連続するギャップなどでサスの奥を使っているときなどは、結局キャスターが立ってくること。
この辺が体感できました(頭で理解した?)

破格については、まぁほんとに破格だっただけだし、特別セール対象が赤だけだったから赤にしたまでです 笑

周りの先輩が各寸法を見ておすすめしてくれたってことや、
(トップチューブが570mmと言われても、ぼくはそれが長いのか短いのか分かりません)
念願のクロモリだったってことが決め手にはなりましたけど。

サスカッチもスナップもガチガチのアルミなんで、たまに人のクロモリに乗らせてもらうと感動的なしなやかさだったんですよね。
なので、「次買うなら絶対クロモリ!」というのはありました。






実際に届いてみたら、リアの三角のうねりがとてもかっこいいし、カラーも真っ赤というよりワインレドな感じで、更にパールが入っていてなかなかいい感じ。

で、週末までに組めたらいいなーとか思っていたら、先輩からご連絡を頂いて、さっそく組み替えてしまいました!












白とゴールドとの組み合わせもおかげさまでばっちりです。

週末の試乗が楽しみです。

そういえばCOVEって実直な作りの印象のメーカーでしたが、モデル名については一転して最低なんですね 笑

一部のモデル名がふざけてるのかと思っていたら、大半のモデル名が下ネタ系スラングだったことが判明。

この「サンチェス」も由来はダーティーサンチェスだと思われます。
興味ある方はぐぐってみてください。
スラングに詳しくなれそうです 笑



ところで、最近携帯のカメラの画質が落ちてきた気がするのは気のせい?
上の完成写真とか、加工してもこんなもん?
細部のボケや両端の歪みが気になるようになってきました。

出かけるときは極力コンデジを携帯するようにしようかな。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿