2013年2月4日月曜日

シュワルベ Crazy Bob



SNAPのタイヤをシュワルベのCrazy Bobというパーク&ストリート用タイヤにして乗ってみました。

ワイヤー入りのものを選んだので「重いよ」と言われていましたが、組んでみたら・・・

空気圧が低めでも縦方向に潰れにくい?

サイドは柔らかいんですが、乗ってる時に荷重がかかる方向には硬いような気がしたんですが気のせいかな?

結局それなりに空気入れて乗ったので、真偽の程は?ですが、ラウンド形状も比較的尖っているので、漕ぎは全然軽かったです。
エアボリューム感満点な外観もいいですし、これはなかなか良いかも。

少なくとも過去に試したことのあるホーリーローラーやFS100よりも気に入りました。



で、上の写真を時はフロントのストロークを120mmにしているんですが、やはりこのフレームはこのくらいのストロークの方が映えますね。

150mmにしちゃうとロー&ロングなシルエットが今ひとつな気がします。

このフレームは下り用ではなくて街乗り&フラットダート用にしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿