2013年2月26日火曜日

MTBを車載する時のペダルカバー

自転車を車に積む時に一番気になるのがペダルですよね。

内装も剥がれそうだし、車両同士の干渉でもペダルがヒットした場合が一番キズ付きそう。

で、漠然と「ネオプレーン的な生地を縫って袋にしたらいいかなー?」とか思っていた所に、先日のMXでいいものを発見してしまいました。

その方は、MXerを車に積む時にフロントに小径ホイール履かせてて、その際のキャリパーホルダーとして使っていたんですが、僕的にも「これだー!!」でした。

で、今日早速探しにいき見つけてきました。



100均でひとつ100円で売ってる、このクッションケース。

ウレタン素材的なもので、ネオプレーンよりは弱そうですが、ゆーても100円なので充分です。破れたら黙ってまた買いに行きます。





実際に車載してる自転車のペダルに被せたらこんな感じ。

4つ買ってきたのでもちろん、写真には写っていない内壁側にも被せてあります。

もうこれでシートや内装の傷も気にならないし、車両同士の干渉による傷も大幅に防げるはず!



さあ、みんな100均に急いで、ありったけ買い占めてこよう! 笑





ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿