2013年6月10日月曜日

JOY RIDE MTB PARK (4回目) カッティーズ

今回はカッティーズ&コーナリングクリニックを受けてみました。

やっとコーナリングのフォームがイメージできてきたところなので、当然カッティーズなんていう技は出来る訳もなく。
直前にたまたま発売されたMTB日和のカッティーズ特集を読み倒して、夜の公園で練習してからの受講となりました。
公園練習でなんとなーく分かってきたタイミングと、加重のポイントを更に推し進める方向で練習してみて、更に皆さんにフォームについてのアドバイスをもらったりしてるうちに、すこーし滑ることができてきました。

とはいえ、路面の逆バンクとリアブレーキの引きずりを使ってやっとできている状態なので、まだまだできるようになったとは言えません。。。

写真を見てみると、意識していたのにまだまだ甘かった点が見えてきて、今後はそこを更なる課題として、滑り量の増加とコントロールの向上を目指したいと思います。

これできたら絶対楽しいんだよなー。


写真で見ると一層かっこいい。



もう一寝しかな。あとフォームに多数改善点が見られますね。。。




今回は知り合い5名と一緒に参加でき、動画も撮っていただきました。
一人で行くのもいいけどみんなで行くのも色々言い合えて楽しいですよね~。


0 件のコメント:

コメントを投稿